Sexy 応援 Zone

Sexy Zoneさんの作る時代について行きたい

コロナ禍でのライブ レポート

SexyZoneライブに行けたので、コロナ禍コンサートについてメモ書き

 

■事前準備持ち物

ライブの約20日前に入金の案内(期間が3~4日なので早めに)ペイジー決済

当日までに同行者登録

地方ごとのライブが始まる3日ぐらい前に入場時間の案内が来る

セクゾ横アリの場合は12時開演で①10:30~11:00②11:00~11:30③11:30~12:00

時間と席はあまり関係ないようです。

 

 

■当日

入場口でコロナの接触アプリの確認

検温、QRコード提示チケット発券、フェイスシールド受け取り、荷物チェック、手指アルコール消毒(アルコールでチケットぐちゃぐちゃにしないように注意)

■会場内

入ってすぐのオブジェはなかったです

座席では飲食できないのでロビーにて飲食している人がちらほら。密集はしない程度に集まってました。早く座席につくようにアナウンスあり。

トイレは今までにないくらい空いてました。綺麗だし

センター、アリーナは同行者も1席ずつ空いていました。前後も空くような感じです。

スタンドはグループごとに空席がある感じでした。

 

■退場帰路

昼公演と夜公演の間の時間が会場付近が混んでしまうので、帰る人と来る人のルートが案内されています。

夜公演の後はお店もやってないし、まっすぐ帰ってる人がほとんどでした。でも多くの人が一気に駅に向かうし、他の方々もいるので満員電車、混雑が怖い場合は泊まるか時間置いてから行動するかがいいと思います。私は近場なのに宿泊しました(笑)

 

 

フェイスシールドは自分のためにも周りのためにもタレントのためにもつけた方がいい。スタンドでもセンターでも周りはほとんどつけてた印象。

白マスク試してないけど、黒マスクにして、拭くタイプの眼鏡の曇り止めつけてあんまり反射は気にならなかったです。が、センター席で風磨くんにあたってるライトが自分まで来てるときはガンガン反射してなんも見えなかったです…。

 

 

はやくコロナ終息してくれ…。普通にライブいきたいなあ。

でもとっても楽しくてまさか会えるとは思ってなかったのでずっと夢見てる感じだったなあ。一週間たっちゃったのはやいなあ。