Sexy 応援 Zone

Sexy Zoneさんの作る時代について行きたい

SexyZoneは人生の宝物🌹

SexyZone online配信ライブ良すぎました… 

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME (初回限定盤) [Blu-ray]

まだ現実を受け入れられてないんだけど、

SexyZoneとの思い出がありすぎて…

辛いなって思ったこともあったけど最終的にSexyZoneが私たちに見せてくれたものってどれも素敵で本当にキラキラしてて全てが宝物だったなって。今後の彼らのことは応援したいと思っているけれど未来はどうなるか分からないからまだゆっくり考えていこうと思っています。今はとりあえずまだSexyZoneに浸らせて欲しいなって。

 

私がSexyZoneにハマったのは2016年の冬から春にかけて、以前にもブログに書いたことがあるけれどきっかけは『黒崎くんの言いなりになんてならない黒崎くんの言いなりになんてならない 通常版 [DVD]

健人くんにハマりかけた友達きっかけで映画を観て、ケンティに少しハマり、そこからSexyZoneをきちんと知ってその年の秋にはFCに入るほどになっていました。

今まで好きな芸能人とかアイドルとかいたとしても、茶の間レベルで有料の会員になったことなんて今までなかった私が、自らお金を出して応援したいと思えた初めての人たち。菊池風磨くんだけが好きな訳ではなくて、5人全員が大好きで、この人達のこれからずっと観ていたい。もっと前から知りたかった。ずっと応援していたいなと思ってFC会員になりました。

初めて全形態買ったよびすてf:id:kotorifumachan:20240406154324j:image

アイドルのCDをたくさん買うっていう経験が初めてで記念にプリクラを撮ってた。

セクシーエプロン対決とウェルセクを擦り切れるほど見てた2016年秋。シブツタ行ってパネルと写真撮ったりして新規ながらに5周年をお祝いしてた。

f:id:kotorifumachan:20240406155716j:image

AOKIのタイアップが始まったり、RTT発売されたり5周年ツアーSTAGEが始まったり。

初めてのツアー参戦で初遠征名古屋に夜行バスで行ってガイシホールで始まった瞬間大号泣。大好きなSexyZoneに初めて会えた嬉しさで涙がずっと止まりませんでした(少クラに行ってるから本人達を遠くから生で見たことはあったのに)

f:id:kotorifumachan:20240406160053j:image

感動しすぎて初めて風磨くんにファンレター書いたり。

f:id:kotorifumachan:20240406160401j:image

横アリのオーラスには参加してなかったから車運転しながら浸ってTwitterみて浸って運転してた記憶があるな。(免許取り立てでこの頃は練習してた今はペーパー)

 

嵐のワクワク学校決まって嵐とSexyZoneっていう素敵で豪華すぎる組み合わせだったり、サマパラが決まって初めてのサマパラなのに立見経験してめちゃくちゃ泣いてたり(結果最高に楽しかったけど)友達と遊んでる時にQrzone聴いてぎゅっとが初解禁されたのを喜んで一緒に聴いてたり、吾輩の部屋である吾輩の部屋である [DVD]を毎週アホほど見てたり、メンバーが大きな石になったり、教本になったりしてるのを毎週楽しみにしてたり、っていう2017年夏から秋にかけてを過ごして、クリスマスに友達と未成年だけどコドモじゃない未成年だけどコドモじゃないを観に行って、その日の夜にツアーの情報が解禁されてどこに行くか計画立ててってワクワクしてたな。クリスマスにツアー日程発表されるの恒例だったな。

ふまけんのツムツムとか多分この時期で、チプデふまけんが公式になってアホほどツムツムしてました。f:id:kotorifumachan:20240406165356j:image
f:id:kotorifumachan:20240406165353j:image

ちょうど自分たちの就活の時期になって、忙しい中面接の合間を縫ってヲタクしてた。

あー。静岡と被るからその会社受けるのやめるわと就活生としてはクソみたいな発言、ヲタクとしては100点💯の発言をしてました。

就活の合間を縫って行ったライブはリペ。

f:id:kotorifumachan:20240406165456j:image
f:id:kotorifumachan:20240406165453j:image

静岡エコパと横アリに行きました。

アホほど楽しくてこんな後日レポ(?)を書いてた。本当に楽しくてしょうがないライブですっごい楽しかった。真横を風磨くんがトロッコで通ったのにお尻向けられた🍑

 

そして2年連続のワクワク学校。

そして…。

24時間テレビ

f:id:kotorifumachan:20240406165703j:image

彼らが初めてメインパーソナリティを務める24時間テレビ絶対に絶対に会場で観たいと思って申し込んだら見事当選して2日目は一日中会場にいました。
f:id:kotorifumachan:20240406165700j:image

めちゃくちゃ感動して本当に行けてよかった。

SexyZoneすごい。これからやばいぞ!って思ってた時。

 

24時間テレビが8月の終わりで、9月になって風磨くんの露出少ないなって思って過ごしてて、

そしたら数年経った今よく語られる月に数日しか仕事がなかった月でした。

この頃もすごく好きだったんだけどな。

ケンティのドロ刑ドロ刑 -警視庁捜査三課- DVD-BOXが始まってカラクリだらけのテンダネスとすっぴんKISS、ソフティモのタイアップが始まったりして今後にワクワクしてたタイミング。

聡ちゃんの活動休止

いつも更新してくれていた聡ちゃんのブログが誕生日なのに更新なくて、みんなSNSで心配でそわそわしてたら、体調不良でおやすみだった。

5人が大好きで大好きな私はかなりショックでした。

そんな中PAGESツアーが決まったり、アルバム発売されたり、4人の姿を観るのが、大好きな人達だけど聡ちゃんの姿がなくて、それを4人はあまり語らなくて、好きだけど辛くて悲しい気持ちがあって複雑な思いを抱えながら応援していました。自分自身も大学卒業、卒業論文、国家試験などがあり色々と慌ただしく、そんな中応援するのも少し疲れている状態でした。

 

PAGESは宮城に行って牛タンを食べながら参戦しました。

f:id:kotorifumachan:20240406171144j:image

Cocoaのラップの場所を探して探して写真撮ったりしてたな。

f:id:kotorifumachan:20240406170938j:image 

 

複雑な思いのまま社会人になって、

仕事の前にコンビニはしごして、

f:id:kotorifumachan:20240406171133j:image

世界中のガルボかき集めてた

会社でガルボ配る新入社員でした。

 

社会人辛くてどうしても風磨くんに会いたくて

f:id:kotorifumachan:20240406171334j:image

連勤と連勤の間にアオハル TVの観覧行ったりしてた。

そしたら風磨くんとバカ近い距離で目があって昇天した。今も考えると昇天。

アオハル TVあんまり面白くなかったけど、楽しい思い出をくれたよありがとう。お台場ありがとう。フジテレビありがとう。

 

社会人頑張ってたら素敵なプレゼントも届いた。

f:id:kotorifumachan:20240406171622j:image

こういうの当たったことなかったからめちゃくちゃ驚いた😢

 

それでもハムレットは当たらなかった…。

当日券戦争に何度も挑んで、やっとやっと繋がったハムレット 

f:id:kotorifumachan:20240406191027j:image

また買い漁るガルボ

f:id:kotorifumachan:20240406192309j:image

そしてコロナ禍

ポプステたくさん行こうとしてたのに延期に延期を重ね中止に😢

未満警察未満警察 ミッドナイトランナー[DVD-BOX]の放送が何度もコロナで延期になり、RUNの発売も8月になり、色々伸ばされてたこの時期。

突然届いたFCメール

なんだろうって思って開いた動画には嬉しそうな表情をした4人がいて、

勝利が呼びにいくって言って呼びに行ったら、聡ちゃんが出てきて、嬉しすぎて、待ち望んでた5人をやっと見ることができて本当に本当に嬉しくて嬉しすぎて信じられないくらい大号泣しました。嬉しすぎて色んなところに電話しちゃってました。SexyZone5人だからどんなことでも辛くないなんでも笑顔で過ごせる無敵。f:id:kotorifumachan:20240406193035j:image

本当に本当に嬉しくて、ポプステの配信ライブも聡ちゃんがちょっと参加したりして、幸せすぎる配信で、NOTFOUNDが発売になって嬉しくて色んな人にSexyZone5人ですよー!!!!!って勧めて、

f:id:kotorifumachan:20240406193211j:image

表紙の雑誌を見かけるだけですぐ手に取ってって幸せな数ヶ月を過ごしてました。

f:id:kotorifumachan:20240406193220j:image

2020年12月

マリウス が体調不良のためお休みに入りました。仕方ないと思いながらも本当に寂しくて、せっかく揃ったのに、、とも思うけど信じてきたSexyZoneなら大丈夫だからと思いながら待つことを決めました。

 

そして10周年イヤー

5人の今までの軌跡を感じられる素敵な10周年ライブ

コロナ禍でスマイルアップシールドとマスク着用必須、席はひと席開ける、声出しNGのライブ

横アリに行ったけど、近場だけど泊まろうって言ってとまった新横浜プリンスホテル

社会人になってから初めての遠征(?)

泊まれるホテルのランクが上がりました。

これも成長ですね。

配信もあって薔薇サプライズを配信で見れてすごい嬉しくて、、

 

夏過ぎにはドリボがあったり聡ちゃんの赤シャツを観に行ったりして過ごした2021年でした。

 

2022年

洗濯大名爆誕

f:id:kotorifumachan:20240406194119j:image

 

生ジョッキ缶🍺

ふまけんCM

f:id:kotorifumachan:20240406194259j:image

あほほどビールを買いました。

ザアリーナのライブが始まって、初めて風磨くんから確定ファンサを貰いました。

f:id:kotorifumachan:20240406194321j:image

勝利くんがコロナでいない3人だけのライブで寂しかったけど楽しい夏の思い出でした。

 

あとは風磨くんの映画、もっと超越した所へ。

もっと超越した所へ。の試写会に当たったり。

 

そしてSexyZoneドーム公演

初めて1人で遠征しました。

大阪京セラドーム。1人で遠くになんて行ったこともないし、しかも初大阪。

そんな人が1人でSexyZoneに会いにいくために行動しちゃうんだよ。すごいよねアイドルの力って。

東京ドームも行くことができたので初めての全ステをしました。

すごい素敵で幸せな空間に溢れたドーム公演でした。

 

浸ってたら数日後に発表が

マリウス葉ジャニーズカウントダウンコンサートでSexyZoneを卒業。

信じられないくらい泣いて、免疫力が低下してコロナになりました。

すごくすごく寂しいけど、5人が決めたことだし、マリウスのこれからの人生を考えた時の決断を応援しようと思えました。それに、最後の5日間がとっても素敵で最高に楽しい大好きなSexyZoneだったから、

 

2023年

年が明けて完全に4人のSexyZoneとしての活動になり、始まったChapterⅡ

自名義全然当たらない問題発生。神社に当選祈願しに行っても当たらない。友達が当ててくれた名古屋に行って終了しました。アリーナツアー。

名古屋はSTAGEの時も行ったんだけどその時の3倍くらいするホテルに泊まりました。STAGEの時は夜行バスで節約しながら行ったけど、今回は新幹線だしグリーン車だし、お金がかかっています!💰

大人になるってこういうことかな?と2回目のガイシホールを見て思いました。

 

そしてドーム

東京ドーム3日間行きました

大好きなSexyZoneで、ずっと楽しくて、でも最後のメドレーになると楽しさから急に最後寂しさになって、そうだ、SexyZoneって名前これが最後なんだ。ああ、って思いながら気がついたら大号泣してて、

オーラスの日なんて、マリウス様が見学に来ていて、マリウスのWe areで「SexyZone!!!!!」って叫べて

寂しさもあるけど多幸感に溢れた素敵すぎる空間で大満足なライブでした。

 

そんな幸せに包まれたまま年を越して

2024年

1月8日

中島健人、グループを卒業しソロ活動に専念

 

え?

 

この報道を知った時私は職場にいたけれど泣いてしまって、まともに働けなくなりました。

信じられないし信じたくない、数日はケンティの事を責める考えしかできなかった。

 

数日経って、3人がインスタを始めたりして、寂しさを埋めてくれたから、少しずつ前を向くことができて、3/31の配信ライブまでには前向きな気持ちでそれぞれを応援する心を持つことが私はできました。

寂しいけれど、今までSexyZoneが私たちに与えてくれたものは嘘じゃない。

この素敵な宝物の日々を胸に、それぞれ新たな道へ進んでいく。

それは私たちファンも一緒で、辛い時悲しい時、SexyZoneと歩んできた楽しかった日々を思い出して、彼らに誇れる日々を送っていきたいと、そんな選択をしたいと感じました。

 

そう考えるとtimeleszの3人がした選択は、SexyZoneの歩んできた歴史を守りながら新たな挑戦をして行く、と腑に落ちるような感じがしました。

timeleszとして新たな挑戦をして話題になって人気になればなるほど、SexyZoneを今まで以上に人気にしてくれるのではないかとも思いました。SexyZoneは5人だから。timeleszが5人のSexyZoneを形を変えて世の中にアピールしてくれるのでは無いかなとそんな考え方ができるようになりました。

 

自分がSexyZoneを好きになってから

自分とSexyZoneの思い出をつらつらと書きました

いつも一緒にライブに行ったりしてた健人担の友達とは少し関わり方が変わってしまうかもしれないけれど

この思い出は消えないからこの思い出を大切にしながらtimeleszがこれから見せてくれる世界も楽しみにしていこうと思います。