Sexy 応援 Zone

Sexy Zoneさんの作る時代について行きたい

もっと超越した所へ。 完成披露試写会行ってきました

 

f:id:kotorifumachan:20221012215137j:image

もっと超越した所へ。完成披露試写会に行ってきました〜!

(9/12に行ってきました。今日は10/12です…)

Twitterリツイートした方何名様にプレゼントのやつで当選しました。あれ、本当に当たるんですね…!詐欺かと思ってDMが来た時はびっくりしました。入場するまで本当に観られるのか入れるのか不安でした笑

 

公開までもう少しなのでネタバレしない程度に感想を書こうと思います。

 

 

映画『もっと超越した所へ。』公式サイト

 

リアルな恋愛映画だと思っていたので、男女のドロドロが多い映画だと勝手に思っていました。風磨くんラブシーンあるし…と、まず、菊池風磨くんのラブシーン耐えられる気がしない風磨担さん!朗報です!!そんなにヤバいシーンないです!キスシーンは角度かも!ハグはあるけどそこまで本編でダメージ受けることはない!!!ファイトソングで凛ちゃんからほっぺにチューされる慎吾やananを耐えることができたのであれば余裕です!ちょっとうってなるシーンはあるけど、耐えられないほどではないです!!!大丈夫!ケンティの恋愛映画見てる人からしたら全然物足りないくらい絡みない!大丈夫!勇気を出して映画館に行きましょう!

 

本編は一言で言うとスカッとします。

出てくる登場人物がみんなまあまあクズで、

(中にはドクズが何人かいらっしゃるんですけど、男性はもちろんクズだし、女性もまあまあクズです。でもそのクズ加減もリアリティあるのかな?と言う感じで、極悪人クズではないです。)

側から見たらダメダメカップルたちなの分かるけど本人達はダメなことに気が付いてない、いや、気がついているけど、気づかないふりをしている。そんな男女4組の恋愛のお話です。

それぞれのペアのやり取りも細かく描かれていて、いろんなところに伏線が散りばめられつつ、色んな発言にちょっとずつ腹が立ちます。怜人(風磨くん)のことムカつきすぎてぶん殴りたいと思ったところがいくつか…

万城目(オカモトレイジ)もクソすぎるし、慎太郎(三浦貴大)もモラハラ気質ない?何こいつのプライド!ってなるしトミー(千葉雄大)には私はそこまで腹立ちませんでしたが、母があいつはダメだと仰っていました。

個人的に一番スカッとしてスッキリしたのは伏線が全部綺麗にこんなに見事に回収するの?と言うくらいつながります。

途中から。それがめちゃくちゃスッキリしていて見ていて楽しかったです。

あと、ラストなんですけど、「このクライマックス、もはや事件!」とサイト等にも記載してある通り、事件です。現実ではこんなこと起きません笑、いや、でも、もしかしたら、私たちにもできるかもしれない!やってみなきゃわからないかも!!

終わってaikoさんの果てしない二人が流れてきてスッキリした〜〜〜っってなります(ちなみに有線でこの曲が流れてくるたびに映画と舞台挨拶思い出して鳥肌立ってます笑)

見終わった後は、一緒に見た人と、あの怜人マジでうざかった!許せない!!とか、私は万城目のあれが本当にないと思う!!とかすぐ喋りたくなります。同性同士でワイワイ見るのに向いてる作品だと思います。付き合いたてのカップルで見るのだとちょっと気まずいかも笑

でも見終わって爽快感があって、一緒に見た人と話が盛り上がって今までの映画とは一味違うような内容だと思います。

公開もうすぐなので、舞台挨拶などは仕事の都合でもう行けませんが、純粋に映画を観に行ってまた楽しもうと思います!迷われている方は絶対楽しめますので、是非映画館へ足を運んでください!