Sexy 応援 Zone

Sexy Zoneさんの作る時代について行きたい

菊池風磨くんがチカラウタにて紹介したサクラップ(`・3・´)

 

菊池風磨くんがチカラウタ (放送2017/10/08)にて嵐兄さんの曲を紹介しました。

特に嵐:櫻井翔くんのラップの魅力について熱く語っていました。

 

さくふま

f:id:kotorifumachan:20171013192613j:image

 風磨くん曰く櫻井翔くんのラップは

ワードセンスが素敵すぎる。

 

1. PIKA★★NCHIDOUBLE

動き続けた 長針と短針は

振り返ってみると  いやに短期間  

あかさたな 習った頃から今

俺ら若すぎたただ若すぎた

 

風磨くんの一押しポイントは

時間表現

動き続けた長針と短針  

たしかにその時間表現思いつかないけど、風磨くんの櫻井翔への熱が凄いな~~

本当に好きなんだな~~ヽ(;▽;)ノ

島崎和歌子さんに『最近はデジタルだもんね』

とか『あれラップなの?独り言かと思った』とか言われちゃいましたが(笑)

(o´ω`o)『このおばさんマジめんどくさい』

おい!菊池!!(笑)おばさんって言っちゃダメでしょ!(言っていいのは佐藤勝利くんだけ) 参照:スカッとジャパン

 

全然関係ないけれど私もこの曲、嵐の曲の中で好きな曲で、よく聴いているのでなんだか嬉しかったです。

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

PIKA★★NCHI DOUBLE

 

 



2. still...

あれ?この間佐藤勝利くんのラジオでも紹介されていたぞ……?

勝利くんは風磨くんからオススメされて流したのかな??さときく(☆u∂)(o´ω`o)💗

 

“あの日 君は僕になんて言ってたっけ”
なんて言ったっても関係ないね
散々会って 段々分かって 季節迫り来て散々泣いて

君は君 夢 でっかく描いて 僕はここから成功願ってる
「待ってるだけじゃ、明日はないから 動いた ここじゃ始まらないから」

先の見えない暗い道路も それが例え迂回路でも
いまは少し二人とも つらい表情 しまっておこう

これは別れではない  出逢いたとのもまた新たな始まり
ただ 僕はあなたに逢いたい また いつか笑ってまた再開 そう絶対

 

逢いたい などと歌っているので 恋愛ソングなのか?とも思われるけれど

風磨くんの解釈は友情ソング

友情ソングなのか恋愛ソングなのか櫻井翔くんに確認するのは、ちょっとちがう。

嵐兄さんのファンと同じ歩幅でやっていきたい。

(でもお前家行ってるだろーー(笑))

私は風磨くんの解釈を聞いてからしかちゃんと聴いていないので友情ソングにしかとれませんでした。

 

Happiness

Happiness

 

 Happinessの通常版のカップリングにはいっているそうです。

 

おわりに

風磨くんの櫻井翔くん愛が伝わってきて良かったですね。

f:id:kotorifumachan:20171015154653j:image

 さっそくプレイリストをつくり流しています💗