Sexy 応援 Zone

Sexy Zoneさんの作る時代について行きたい

大学生ジャニヲタ 生きている意味について考えてみる

 


嫌なことがあったりすると何もしたくなくなったり無気力になったり死にたくなったりすることがあると思います。

つい最近までの私のことです。

先日のSexy Zoneライブが終わったあとから無気力で何もしたくなく嫌なことも重なり、

「なんで生きているんだろう」

「なんのために生きているんだろう」

「このまま生きていて何になるんだろう」

とまで考えるようになっていました。

 

生きる意味 109 ~後悔のない人生のための、世界の偉人、天才、普通人からのメッセージ

生きる意味 109 ~後悔のない人生のための、世界の偉人、天才、普通人からのメッセージ

 

 




原因

目標が消えた。

達成したことも含め、何に向かって走っていけばいいのか突然分からなくなることを含みます。

Sexy Zoneのライブまでに痩せるぞ!可愛くなるぞ!菊池風磨くんからファンサ貰うぞ!という目標を持って過ごしていました。

ファンサかな?というものを貰え、ライブが終わり無事目標を達成することが出来たのでは?と思えます。結果で考えるとそうだと思います。目標達成です。

しかしこれまでの期間このゴールに向かって走ってきて、ライブが終わった今何を目指して何に向かって走ればいいの?という状態に至ります。この感情から何をしたらいいか分からない。なんのために生きてるの?という考えが引き起こされているのではないかと考えました。

 

 

これはジャニヲタ論から行くとライブや現場、それに向かっての様々な努力が挙げられますが、ほかの場合でも同様に考えることができます。例えば、受験、就活、恋愛……様々ですが

  • 志望校に合格すること
  • 志望度の高い企業から内定をもらうこと
  • 好きな人と結ばれること

など、掲げていた目標をクリアして目標が消える場合です。

 

逆に、目標が達成出来ず、次のチャンスがない場合も同様に目標が消えます。

ジャニヲタ論で考えるとライブでファンサされることを目標に努力し始めたがチケットが取れない。ライブに行ったが立ち見で無理。干されたなど。そして次の現場がすぐない場合などもあります。ほかの場合では、

  • 受験に失敗
  • 就活で第一志望のところに祈られてしまう
  • 気になる異性がほかの人と付き合ってしまう
  • 好きな人がほかの人と結婚してしまう

様々です。このように失敗して目標が消滅してしまう場合もあります。

 


目標という向かって走るものそれがある最中はひたすらに走っていけばいいだけで、その目標を達成するためにできる小さな目標をひとつずつクリアしていくことで幸福度が増していきます。

 


つまり、もうやる気がないやってらんない、無気力だとなった場合には目標をたてることが大切だと思います。

目標を達成するまでの簡単な小さな目標を用意しそれをクリアする度に幸福度を増していきます。

 


人間の生きる意味は「自分を幸せにすること」だと思います。だから自分が幸せだと感じられることを求めていけばいいと思います。

ただ、「幸せになる権利」はあるけれど、「人の幸せを奪う権利」はないので人の迷惑になることはしてはいけないと思います。

 

つまり何が言いたいかというと……


自担が嫌になってきたら 周りの目なんてどうでもいいから離れればいいんです。

逆に気になるアイドルができたら好きになればいいんです。

俗に言う担降りの話と新規と言われるものの話です。他人につべこべ言われる筋合いなんてありません。

けれど新規嫌嫌で言われることは「知ったかぶり」があるからだと思います。「自分は最近好きになった」それは事実です。けれど何も恥ずかしいことは無いです。ただ好きの熱量が少なく何にでもワーキャー言う「ミーハー」もジャニヲタは嫌いな傾向にあると思います。ミーハーはミーハーなのでほっておいたら飽きますしお互いに相手にする必要は無いことと、いい意味でとらえると「流行」になったと「人気」になった「知名度」が上がったということなのでプラスに捉えましょう。

 


何が言いたいかわからないけど好きに生きて好きなことして、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いでいいんです。

 


だからごめんね菊池風磨くん

いままであなたのすべてが大好きでした。

Sexy Zoneとしてキラキラ輝いている姿も、プライベート目撃された時の私服も、Webの連載も

でも今は嫌な話を聞いたからあなたのすべてが好きになれないんだ。

だから嫌だと思うところは嫌いです。

でもやっぱり好きな菊池風磨くんも存在するわけで好きなところは好きだから自分の好きなように菊池風磨くんを応援しようと思います。

 

 

ジャニ活を100倍楽しむ本!

ジャニ活を100倍楽しむ本!