Sexy 応援 Zone

Sexy Zoneさんの作る時代について行きたい

ジャニーズ配信ライブに必要なもの

 

Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020 3日間お疲れ様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

仕事の関係で土曜日の2公演しか観られなかったんですけど幸せな気持ちで溢れました( ;  ; )

ライブの内容についてはまた今度文字に起こしたいなーとおもいます( ;  ; )

 

セクゾちゃんの配信は終わりましたが、また観る公演があります…!

そう、

 

嵐です!!

買っちゃいました(*´-`)

 

ポプステ配信最初はiPadで観ようかな〜なんて思ってたんですよ、、そしたらなんとキンプリを観た人やらセクゾ1.2日目を終えた人たちがテレビがいい。絶対テレビで楽しむべき。大画面SexyZoneを楽しむべきだというのです。

 

でも、どうやるの…?と、、

無知で無知で、、、

調べるとiPhoneiPadから繋ぐにはHDMI変換アダプタが必要と、

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: Personal Computers
 

5000円以上するのか、、明日使うのに難しいかなー家にないかなーと考えて

 

パソコンからだったらHDMIケーブルだけで良いと…!いう記事を発見◎

余ってるケーブルはなかったのですが、

部屋のテレビと録画機を繋ぐのにHDMIケーブルを使っていたのでそこから引っこ抜いてパソコンとTVを繋げました!

f:id:kotorifumachan:20201101183615j:image

 

f:id:kotorifumachan:20201101183628j:image

 

ちょっと汚すぎて加工したら余計汚くなりました笑笑

ほんとにケーブル繋げてパソコンの電源入れてテレビの入力切り替えを押すだけで楽しめました!

こんな簡単だったのか…と笑。

パソコンの画面がTVに映るだけなのでちょうど更新された聡ちゃんのハロウィンfc動画とか違うものも大画面でみて楽しんでました。

 

☆パソコンがあれば、HDMIケーブルだけあれば大画面で楽しめます!

パソコンがなくてiPhoneiPadの場合は変換アダプタが必要になります。

 

つまりどちらにしろ

HDMIケーブルは必須ですね。

 

 

見終わったあとのストレス減りますし満足度が爆上がりです。翌日になってもロスが酷くて余韻に浸りすぎてツアーTシャツきて近所出歩くぐらいです。

こんなにHDMIケーブルに感謝したの初めてです。セクシーサンキュー。

 

あとは、WiFi環境。これ大事。

 

大画面でセクシーを浴びているのに何回かWiFiが耐え切れず止まりました。目をうるうるさせて配信見てたのに急に暴言吐き出しました笑。

見逃し配信やアーカイブは無いので出来ることはやり尽くしましょう。

 

公式サイトにもありますが1枚チケット買うと2つの端末でログインが出来るので、スマホでも再生しながら止まったらその時だけWiFiを解除してスマホで見てました。そんな裏技?もありですd('∀'*)

 

まとめ

HDMIケーブルを買う

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス)

 

☆(iPhoneiPadのみの場合)HDMI変換アダプタを買う

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

 

WiFi環境を整える

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHPL2/N 11ac ac1200 866+300Mbps IPv6対応 デュアルバンド 3LDK 2階建向け 簡易パッケージ テレワーク 日本メーカー 【iPhone12/11/iPhone SE(第二世代) メーカー動作確認済み】



 

 

素敵な自担との時間を過ごせますように…!