Sexy 応援 Zone

Sexy Zoneさんの作る時代について行きたい

現場メガネ参戦ジャニヲタがオススメする~ドライアイ目薬~

こんにちは。突然ですが、コンタクトレンズはどのくらい使用していますか?毎日コンタクトレンズを使用している人も多いと思います。現代ではコンタクトレンズは手放せないものとなっています。眼鏡では似合わなかったり可愛くなかったり、カラコンなどもあってオシャレするのにはコンタクトレンズは必需品ですよね。

ですが私は、コンタクトレンズをつけたことがありません!!つけたくても様々な理由からつけることができません!!

その理由の一つにドライアイがあります。

ドライアイだと目がかわいてしまって痛くなってしまいます。その状態でコンタクトレンズを使用すると目には本当に悪い影響を与えてしまうと思います。それなので、コンサートも眼鏡です。自担が見えないか、ブスになるかを天秤にかけたら、自担が見えた方がいいということでいつも眼鏡をかけています。

 

という前置きを置いておいて、、、日本人は2人に1人がドライアイと言われています。そんなドライアイを楽にするための目薬のおすすめランキングを作りました!目のことをよく考えて選び使用した結果のランキングとなります!!

 

では!どうぞ!!はじめ!!

 

第3位【第2類医薬品】ロートリセブラン 12mL

f:id:kotorifumachan:20181021155105j:image

ロートリセブラン

疲れ目にめちゃくちゃ効きます。

一日のおわりに1回程度 さしています。

「あ~~今日も一日オツカレサマ!!!」というサシ心地です。

すこししみますが痛くない程度です。

目が癒される感じがするのでリピっています。

セーラームーンとのコラボ商品も出ている噂のロートリセシリーズです。

【第2類医薬品】ロートリセブラン 美少女戦士セーラームーン限定ver. (「クリスタルスターコンパクト」型目薬ケース付) 12mL

 

ピンクの液で見た目も可愛らしいです。

 

【第2類医薬品】ロートリセブラン 12mL

【第2類医薬品】ロートリセブラン 12mL

 

 

 

第2位【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

f:id:kotorifumachan:20181021155114j:image

ソフトサンティア

正直これは1位にしたいくらいおすすめです。

  • 目が乾いた時
  • なんか目薬さしたい時
  • 大量に目薬をさしたいとき
  • 目にゴミが入って目を洗い流したい時
  • コンタクトレンズをつけている時
  • 目が疲れた時

どんなシチュエーションでも使えます。

これはもはや水だと思っています(使いすぎは良くないです)

全くしみません。痛いという概念が消えます。

ソフトサンティアは涙液に近い性質を持った人工涙液なので安心して使用できます🌟

ただ、注意点としてソフトサンティアは防腐剤無添加の目薬なので、使用期限内であっても、開栓後、約10日間以上すぎた使い残りの薬液は使用出来ないです!!それなのでコスパが悪いかと思いますが、容量は5ml × 4本なので1個買うと1ヶ月は持ちます!コンパクトなので持ち歩きも楽( ˆoˆ )/安い防腐剤添加商品を長く使うより衛生面も◎です!

 

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

 

 

 

 

第1位【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL

f:id:kotorifumachan:20181021155123j:image

ドライエイド

本当に神。これぞ私が待ち望んでいたドライアイ用目薬。

約60倍の高粘度の液体で、さした瞬間からとろみのある液体が眼を保護してくれる感じがします。

ただ高粘度なだけではなく涙の油層・水層・ムチン層のバランスを整えることに着目していてドライアイを根本から解決してくれます。

本当にこれを買ってから楽になりました😭😭

ソフトサンティアの使用頻度がめちゃくちゃ減りました。

用法は1日3~4回なのでそれは守りながら使用しています。

【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL

【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL

 

ドライアイには手放せないアイテムです!!

 

私の一日として

朝起きたら ソフトサンティア

洗顔ドライエイドを目に染み込ませ

日中はソフトサンティアを使い、

帰宅後入浴後にドライエイド

就寝前にドライエイドorロートリセブランを使用しています。

また、充血がひどい時にはロートリセ(【第2類医薬品】ロートリセb 美少女戦士セーラームーン限定ver. 8mL)を使用します

 

 

 

おまけ

f:id:kotorifumachan:20181021154420j:image

サンテ ボーティエ ムーンケア

ドライアイには合わない!(わたしには)

目に染みる!痛い!次の日瞼が腫れている気がする!めっちゃパッケージ染みなそうで目にも心にも身体にも優しそうなのに痛い!しかもなんかいい香りがする!

だからきっとこれはドライアイとか目に違和感を感じている人ではなく、目には何の問題もない人がもっと綺麗な瞳になりたいわ!という感じで使うものだと思います...。

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

 

このシリーズです。

 

自分に合ったドライアイ目薬を探して目を最高な状態にしてテレビやら本物の自担を眺めてください!!アイメイクも!!これで楽しみましょう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。