Sexy 応援 Zone

Sexy Zoneさんの作る時代について行きたい

筋肉不足のジャニヲタが必死にたんぱく質を摂取して痩せようとしている話

こんにちは

たんぱく質摂れていますか?筋肉の量は不足していませんか?

f:id:kotorifumachan:20180615154315j:image

理系男子の癖に筋肉めちゃある菊池風磨(鍵山哲郎)お久しぶりです。

 

 

私は不足しています。

f:id:kotorifumachan:20180615154405j:image

筋肉をつけると基礎代謝も上がるので痩せやすい体をつくるのにたいせつですよね。

たんぱく質は日本人の食事摂取基準によると18~29歳女性で推奨量50gです。

それなので50g/日 は最低ラインですね。

目標量は摂取エネルギーに対して13~20%なので

1日の摂取エネルギーが1500kcalだとすると、1500×0.2(20%)÷4=75

1500kcal摂取している人は多くて75g程度たんぱく質を摂れるということです。

(4はたんぱく質の1g当たりのエネルギー産生量です)

普通に生活していると卵とかお肉とか魚とかたんぱく質はいろいろなものに含まれているけど、ダイエットを考えると摂取量自体が少なくなり、たんぱく質の摂取量も減りますよね( ノД`)シクシク…

 

そこで始めたことが3つあります。

ここからたんぱく質を10gくらい日常生活に+しています。

 

SOYJOY

 

f:id:kotorifumachan:20180615152646j:image

スーパーなどでまとめ買いしています。

コンビニでちまちま買うと割高なので。

でも1番はAmazonで安い時を見つけて買うのがオススメです(><)

SOYJOYのいいところは

  • 食べる場所を選ばずにどこでも食べられて、食べやすい
  • お菓子感覚で食べられて美味しい
  • コンパクトで場所をとらないので持ち運びしやすい
意外とカロリーもしっかりあるのでおにぎり1個分食べていたところに置き換えています。
おすすめはチョコレートレーズンです

 

アーモンド&チョコレート

f:id:kotorifumachan:20180615163930p:plain

 

 

 チョコレートのお菓子を食べているかのような感覚なのに

栄養成分

f:id:kotorifumachan:20180615164209p:plain

たんぱく質が5.4gも含まれているのです!高たんぱく!!

 

チョコが一番好きです~アーモンドも含まれていて美味しい💓

 

三種のレーズン

 

f:id:kotorifumachan:20180615164339p:plain

 

栄養成分

f:id:kotorifumachan:20180615164404p:plain

レーズンはパッケージが紫だから買いました!

菊池風磨!って(笑)

味もフルーツが入ってる!という感じでおいしいです。

 

 

大塚製薬 ソイジョイ 3種のレーズン 30g

大塚製薬 ソイジョイ 3種のレーズン 30g

 

 

 

コンサートの時もよくキレートレモンと一緒にSOYJOYを持って行ってました(笑)キレートレモンは疲労防止のため。SOYJOYは小腹を満たすために(笑)紫で菊池風磨をアゲアゲにして(笑)(笑)

 

チョコレートとレーズンとブルーベリーしか食べたことがないので他の味にも挑戦してみたいのでこういうアソートメントになったセットがあるととっても嬉しい💓💓☺

 

 

②豆乳飲料

キッコーマンの豆乳を飲んでいます。

ずーっと紀文だと思っていたら随分前からキッコーマンだったのですね。

 

昔から抹茶の豆乳飲料を飲んでいたのですが、売っているところが減ってしまって、ココアに挑戦してみました。

めちゃくちゃ美味しくてココアばっかり最近は飲んでいます。

このシリーズのココアだとビタミンDも栄養機能食品としてかかれていて、骨にいいかなと(笑)抹茶もココアも豆乳感なくて美味しいですよ~💓

 

 

 

 ココアは200ml当たりエネルギーが124kcal、たんぱく質が5.2g含まれています。

 

 抹茶はエネルギーが200ml当たり142kcal、たんぱく質が5.5g含まれています。

 

 

個人的には最近はやっているチョコミントの豆乳を試してみたい!けどやっぱり勇気が出ないから↑みたいなセットがあると挑戦できますね☺

 

プロテイン

ずーっと気になっていて、女性向けのプロテインを買いました!!!

@コスメでナンバーワンというフレーズに惹かれて購入しました!

牛乳で溶かして飲んだ感じココアです。ただ少し、オレンジがどこかにいる……感じです。(どんだけココア好きなんだよ。)

プロテインって飲みにくいってよく聞くので、飲めるかという不安と、お値段が結構するので手軽に試せないのですが、これは本当にまずいプロテインという感じがせず、(まずいプロテインの味を知らないんだけど)ただのココアです!飲みやすい!美味しい!Happy!まだ飲み始めてそんなに経ってないので効果は分かりませんが、普通にお腹がすいた時や間食したいけど、、うううってなった時にこのプロテインを飲むとお腹も満たされて間食防止できます!そんな感じで使っています!!

メタボリック エンナチュラル 植物性プロテインビューティ 150g



 

そんなこんなでタンパク質摂取を頑張っている今日この頃です。筋肉の量が増えたかはいまいち分かりませんが、今年のはじめから考えると約3kg減りましたわーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなに高いものじゃないのでみなさんもぜひやってみては……?

(ここで紹介したものはソイプロテイン(大豆)が多めなので摂りすぎは特に女性には良くないので気をつけましょう。)

 

 

メタボリック エンナチュラル 植物性プロテインビューティ 150g

メタボリック エンナチュラル 植物性プロテインビューティ 150g