Sexy 応援 Zone

Sexy Zoneさんの作る時代について行きたい

立見席を経験して得た 立見席のオキテ SummerParadise2017 ver.

サマパラ立見だったので

立見についてまとめておこうかなと思います

 

   【会場】TDCホール 

   【座席】2バル 立見 L   

チケットが手元に届いて神席祈願🙏💭💗とかしておきながら"立見"が来た時のショックは大きすぎました。いい歳して涙が出てきました。

高い倍率の中から当たったよ私の名義...😭

よく頑張ったね...😭HappySummer☀️💕って思っていたのに...。気持ち返して!!!!!

(当たっただけいいじゃんと思いますよね。しかし、席があって横を通ったり頭ポンポンされたりするいわゆる神席と同じ値段を払っているのに...って思うと悲しくなるのです)(定価が元々立見の方を安くして立見でも入りたいと思う人専用にしたらいいのになと思います)

 

«立見席とは?»

指定席のように席はありません。

会場に入ることができるだけの席です

 

《自己流立見席攻略法》

①開場時間=集合時間

チケットに開場時間と集合時間が記載されていると思います

指定席の場合は「ライブ始まるのが13:00だから12:40に行けばいいか~」で通用します

しかし!

立見の場合は開場時間に入口に集合します!

(チケットに詳細は記載されていると思います)

指定席と同じように行ったらたとえ番号がはやくても遅い案内になります。15分前くらいからアナウンスがかかるので早めに会場につくことをオススメします。集合後番号順に呼ばれるので近くの人と番号を確認しながら番号順になります。

 

②案内されたら場所取りは本気で

立見エリアへの案内も並んだ番号順です。エリアへ案内されたら頑張って一列目を狙います!ここが一番大切です!ここで全てが決まります!20番くらいまでは一列目にいけると思います。私は21番でギリギリ一列目に入れました。隙間を見つけて入ります頑張りましょう。

 (ケガだけはしないで下さい)

これで12:00ごろに立ち見エリアに入りました。あとはライブが始まるのを待ちます。友達と来ていたらこの時間に交代でトイレに行けますが一人で荷物を置いたままトイレに行くと場所や荷物が取られている可能性があるため、できたら隣の人と仲良くなり場所を見てもらいましょう!そうしたらトイレなどにも行くことができます!

 

 ③なるべくかかとの高い靴で

運良く一列目に入ることが出来たとしても前の席の人たちが立つとステージの出っ張っている部分はほとんど見えませんでした。立見エリア内に段差はないため一列目と二列目は同じ高さになりますので、二列目は本当に見えにくいです。そのためヒールのあるものを履いた方が少し見えやすくなると思います。ですが、開始前1時間+ライブ2時間半ほど立ちっぱなしなので脚はものすごく疲れます。

 

 〖まとめ〗

  • 集合時間は開場時間
  • 場所取りは頑張りましょう
  • ヒールをオススメします

 

このようなタイプの厚底だとヒールよりは楽だとおもいます。

また、荷物は少ない方が良いです。うちわも必要ないです。ペンライトがあればいいと思います。双眼鏡もあるといいと思います(無くても見えます)

 

 

ちなみに、アリーナ通路やバクステは全く見えません。スクリーンを観ることをオススメします

 

立見チケットが手元に来て落ち込むと思いますが立見について学んでから行けたら楽しめると思います。私自身楽しめたのでこれから立見で入る人の役にたてたらいいなと思います。なにか質問等ありましたら答えるので気軽にコメントなどしてください。